2月8日

こんばんは!

 

きのう、無事にしゅくがわこども食堂をオープンさせることができました。

 

初日ということもあり、どれくらいの子どもたちが来てくれるのかと心配していましたが、そんな必要はありませんでした。

 

17時のオープンと同時に次々と子どもたちが!

あっという間にいすが埋まり、

なんと15食がちょうど完売しました!

 

勉強をしたり、ゲームをしたり、トランプをしたり、お絵かきをしたり…

それぞれ食堂での時間を楽しんでくれました。

 

小学生の女の子がスタッフの似顔絵を描いてくれたのですが、

とってもかわいく描いてくれてスタッフみんな大満足でした(笑)

 

「また来るね~」と帰っていった子もいて、本当に嬉しい一日になりました。

どんな子が来ても居心地の良い、気軽に来ることができるあったかい場所。

そんな食堂にしていきたいです。

 

さて、次回の営業日は2月15日です!

メニューは

牛丼

ピーマンと人参のきんぴら

ジャーマンポテト

わかめスープ

 

です!

 

たくさんのご来店、お待ちしています。

 

▽きのうのメニューの写真です*

f:id:kodomoshokudou:20180209182025j:plain

 

店長 杉谷佳奈