ABOUT

しゅくがわこども食堂って? しゅくがわこども食堂は「こどもだけ」の食堂です。 栄養バランスを考えた日替わりの定食を100円で提供します。 食事だけでなく、友達と遊んだり、大学生のスタッフに勉強を教えてもらったりすることもできます。 木曜日の放課後…

閉店のお知らせ

いつもしゅくがわこども食堂をご利用くださる皆様 しゅくがわこども食堂の営業にご協力いただいた皆様 日頃より、しゅくがわこども食堂の活動にご理解とご協力いただき、 誠にありがとうございます。しゅくがわこども食堂は8月30日(木)の営業をもちまして、…

本日の営業について

■■■警報発令に伴う本日の営業について■■■おはようございます。ただいま、台風の影響で兵庫県西宮市に暴風警報が発令されています。子どもたちの安全を第一に考え、本日15:00時点で警報が解除されない際は本日のこども食堂の営業をお休みさせていただきます…

営業お休みのお知らせ

■■■お休みのお知らせ■■■ 本日のこども食堂の営業ですが、 現在も兵庫県西宮市の警報が解除されていないためお休みとさせていただきます。 来週からは通常通り営業する予定ですので、よろしくお願いします。 店長 杉谷佳奈

本日の営業について

■■■警報発令に伴う本日の営業について■■■おはようございます。ただいま、兵庫県西宮市に警報が発令されています。子どもたちの安全を第一に考え、本日15:00時点で警報が解除されない際は本日のこども食堂の営業をお休みさせていただきます。誠に申し訳ござ…

お知らせ

おはようございます。副店長のあゆみんです。本日のしゅくがわこども食堂は、先日起こった地震の影響で会場が利用できないため、営業は中止となります。直前のご連絡となってしまい申し訳ありません。来週からは通常通り営業する予定ですので、よろしくお願…

4月5日から6月28日までのメニュー

■■■しゅくがわこども食堂 日替わりメニュー■■■ 2018/4/5(木)から2018/6/28(木)までのメニューです。 ※こども食堂には限定20食の定食しかありません。※都合によりメニューが変更される場合があります。 *4/5(木)* エビフライ ポテトサラダ レタスと卵の炒め…

桜!

こんにちは。 店長のかなです! きのう、しゅくがわこども食堂営業日でした。 春休みということもあってか、たくさんの子どもたちが来てくれました。 17時前からお店の前に子どもたちが集まり、 なんと営業開始5分で20食完売してしまいました。はやい… 初め…

20食完売!!

久しぶりの更新になってしまいました。 店長のかなです! 15日はしゅくがわこども食堂営業日でした。 食事数を20食にしてから、安定して15人以上の子どもたちが来てくれていたのですが、 ついに!20食がちょうど完売しました!やったー! たくさんの子どもた…

限定15食から20食へ変更となりました!

こんにちは。いつもしゅくがわこども食堂をご利用くださり、誠にありがとうございます。 本日、しゅくがわこども食堂営業日です! そして、本日より食事数が限定15食から20食へ拡大することになりましたのでご報告させていただきます! オープン初日の営業、…

2週連続完売!

こんにちは。 店長のかなです! きのう、しゅくがわこども食堂2回目の営業日でした! 先週はちょうど15食完売… 今週はどうなるかな?と思いながら、きのうを迎えました。 結果、きのうも15食完売! しかもなんと営業開始わずか10分。 急遽、足りない分は増や…

2月8日

こんばんは! きのう、無事にしゅくがわこども食堂をオープンさせることができました。 初日ということもあり、どれくらいの子どもたちが来てくれるのかと心配していましたが、そんな必要はありませんでした。 17時のオープンと同時に次々と子どもたちが! …

本日オープンです!

こんにちは。 店長の杉谷佳奈です! 本日17:00から、しゅくがわこども食堂がオープンします! 本日のメニューは 鶏の照り焼き ゆで野菜のサラダ クリームシチュー ご飯 となっております。 スタッフも準備万端です! みなさまのご来店、お待ちしております!…

オープンまであと3日!

こんばんは。こんにちは。 はじめまして。 しゅくがわこども食堂店長の杉谷佳奈です。 現在毎週月曜日に営業しているにしのみやこども食堂の店長でもあります。 もうすぐ!2月8日(木)しゅくがわこども食堂がオープンします! どっきどきです。 初日は何…